2018年09月一覧

株は下がった時が買い時!株が今後どのくらい安くなるか、仕込むタイミングはいつか考えてみた

次の日本株の暴落に向けて、今後株価がどのくらい下がるか、株を仕込む時期はいつがいいのかを考えてみました。長短金利差の動向から2019年に逆イールドが発生し、2020年には株が下落を始め、過去の暴落時をみても株価が半分以下になる可能性があるので今は投資せずに、次の好景気前に株を仕込もうと思いました。

【株のアノマリーまとめ】NYダウが上がる時期を分析してみた。

NYダウのアノマリーを月別・曜日別・週別・日別に分析してまとめてみました。セルインメイに言われるように5月に株を売って9月の半ばに株を買い戻す手法を使うと利益が出やすいと思いました。機関投資家の夏休みによる夏枯れは確認できました。NYダウは日本株と反対で、日中が上がりやすく、夜間は下がりやすい傾向がありました。

米国株は暴落したときが買い時?米国株が安くなるタイミングと、仕込む時期を考えてみた。

次の米国株のショックに備えて、米国株が安くなるタイミングと、仕込む時期、ドル円が円高になる時期を考えてみました。長短金利差の動向から2020年に株価下落が始まり、数年後に株が半値くらいまで下がった時にドル建て米国ETFと積立NISAの米国株投資信託を仕込むために今は貯金をしておこうと思いました。

h2手前レクタングル大



スポンサーリンク

h2手前レクタングル大



スポンサーリンク